動く物&話しかけ&音楽が子供を賢くする

ホンマでっか!?TVで紹介

間違いだらけの超育児法

様々な研究が進む現代、新たな育児の新常識が生み出されている

生物評論家:池田清彦によると

2歳までの間にどう育てるか?が一番肝心

そこで失敗すると子供はアホになる

子供を天才にする方法はないが、子供をアホにするのは極めて簡単

賢い子にするための方法とは?

・動く物を見せる

・声をかける

・音楽を与える

すると子供の脳は発達する

●動く物&話しかけ&音楽が子供を賢くする

生まれた時が一番脳細胞が多い

減る代わりに脳のネットワークが形成される

そのネットワークは刺激を与えないと作られない

動く物&話しかけ&音楽といった刺激が必要

刺激が豊富な環境で育てた方が子供の脳は発達する

●「話しかけが重要」のきっかけは掃除のおばさん

昔は赤ちゃんは新生児室に入っていた

掃除をする順番の最後の赤ちゃんだけ、元気であまり泣かない

何故かと考えた時に、掃除のおばさんが掃除をし終わって

一番最後にホッとして「可愛いわね」と言っていた

(209)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク