父親は生まれる前に子の性別を知っている方が親子の絆が強まる

ホンマでっか!?TVで紹介

親子のいい関係まずい関係

 

イギリスのデイリー・テレグラフに掲載

●父親は生まれる前に子の性別を知っている方が親子の絆が強まる

男性は産まれてから自分の子と認知する

22歳~58歳の男性を対象に追跡調査を行った

いつ自分の子供を本当の子供だと思った?に対し、

性別が分かった時が最初

●父親は性別を知ると初めて自分の子供と認識する

男性は、性別を知る、名前を付ける、などで

自分の子供だと実感がわき始める

 

脳科学評論家:澤口俊之によると

●妊娠中 胎児に語りかけない父親は生後 無視される

 

●子供を3人産んだ母親が最も育児ストレスが高い

3人がピーク、4人目以降は下がる傾向

(602)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク