子供を自分と似ていると思い過ぎると子に憎まれる恐れがある

ホンマでっか!?TVで紹介

ダメ父親診断

 

●やる事なす事「子供が自分に似ている」と思うことがよくある?

A:よくある B:あまりない

 

教育評論家:尾木ママによると

●まともな父親は、やる事なす事 子供が自分と似ていると思わない

 

やる事なす事 似ていると思う父親の子は、

親を憎む子になる恐れがある

●子供を自分と似ていると思い過ぎると子に憎まれる恐れがある

子供は自分の分身と思うのは、母親より父親に多い

 

特に育児をほとんどしない父親ほど、子供は分身と思う傾向がある

分身である子供に過剰に期待をかけ、要求を一方的に押し付ける

すると子供は委縮してしまい親を憎む感情が生まれやすい

(567)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク