人間は25歳までに自分が正しいと思うことを決めて60歳まで持ち続ける

ホンマでっか!?TVで紹介

 

環境評論家:武田邦彦によると

●人間は25歳までに自分が正しいと思うことを決めて60歳まで持ち続ける

人間は正しいと思う基準がないと生活ができないから

その人の基準は変わらないため、上積みの部分のみで議論している

 

心理評論家:植木理恵によると

目的追求型→理系研究者に多い

原因追求型→文系・女性に多い

目的追求型の考え方は、問題がこの先どうすれば改善されるか?

原因追求型の考え方は、そもそもなぜ問題が起こったのか?

構造的に英語の方が、目的論向き

人に寄り添って考える文化なため、日本やアジアの女性は原因論者が多い

 

医療評論家:おおたわ史絵によると

傷の治癒と対人関係のストレスが関係している

●怒りやストレスをコントロールできる人は傷の治りが早い

ストレスを溜め込み過ぎると、

脳の海馬に影響を及ぼし、認知症になりやすくなる

(1490)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク