科学的ではなく運が良いと思い込む人は成功する

ホンマでっか!?TVで紹介

脳科学評論家:澤口俊之によると

●楽観主義の人は、運がよく成功しやすい

 

心理評論家:植木理恵によると

サッカー選手やバスケットボール選手の中から

自分は運を持っていると答えた選手に

心理学者や統計学者が科学的にあり得ないと説得した

すると2/3の選手が残念がり、1/3の選手は納得せず運を信じた

その1/3の選手の方が、10年後 一番活躍していた

●科学的ではなく運が良いと思い込む人は成功する

運が強いと思い込む人ほど、成功する可能性が高い

運があると信じていると集中力が増す傾向があることが分かっている

できないかもしれないという想像は邪魔になる

(563)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク