人に奢ったことが無い人は、お金が貯まらない

異常心理評論家:杉浦義典によると

●良いことをした後に買い物すると お金をたくさん使ってしまう

人は、自分は良い人だというイメージを

お金と同じように資産だと思っている

 

普通は自分のために贅沢すると罪悪感を感じるものだが、

自分は良い人だというイメージが溜まっている時は、

その分 お金を使ってもいいと思ってしまう

 

生物学評論家:池田清彦によると

●人に奢ったことが無い人は、お金が貯まらない

普通は、奢りたくないが、

奢ると他人から尊敬、信頼が得られ、

仕事も増えて収入アップにつながる

(313)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク