ケンカした相手と仲直りするには、会話中に「達」をつけた方が良い

印象評論家:重多みゆきによると

●女性の信頼関係が壊れる言葉は「ずっと前から」

男性は、嫌なことがあれば その場で言うため、

根に持つことなく関係が長続きしやすい

女性は協調性があるので、仲間外れになりたくないから

嫌なことがあっても長い間 言わずに我慢する傾向がある

 

小学生の時の友達、中学のときちょっとケンカした

高校の時のあの時、スゴイ嫌な思いをした

OLになって、成人の日に会い、ぽろっと一言

「ずっと前から思ってたんだけど牛乳の飲み方変じゃない?」

本人以外にはくだらないことだが、

長い間、言ってくれなかったことに不信感を抱き、一気に関係が崩壊する

 

●ケンカした相手と仲直りするには、会話中に「達」を付けた方が良い

会話中に、わたし達、俺達など「達」をつけることで

2人で一緒と考えていると思い、気持ちが落ち着きやすい

(226)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク