手作り料理をわざと捨てる「手作りイジメ」

ホンマでっか!?TVで紹介

知らないとヤバイ!ママ友

 

マーケティング評論家:牛窪恵いわく

●手作りイジメをするママがヤバイ

ママ達の間では「手作り料理」がステータスになっている

園児も持つママの7割が手作り料理を持ち寄るホームパーティーを経験

手作りイジメとは

Aさんの持ってきた手作り料理を表面上は美味しいと食べる

美味しいと言ってくれたわりに全然減っていかない

解散する前の片付けの際、

Aさんの手作り料理を見えないように、でも見えるように捨てる

 

●手作り料理をわざと捨てるイジメが流行

常にイジメのターゲットとなるママが存在する

同調してイジメに加わらないと次は自分が標的になってしまう

夫も高学歴、自分も高学歴、だけど満たされていなくて…というママが多い

他の所で自分の優位性を示したい欲求

●夫に相手にされない高学歴ママがイジメに走る

(151)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク