ホンマでっか!?TVで紹介
危ない流行
心理評論家:植木理恵によると
目新しい事、インターネットなどで
簡単に楽して出来る事は流行し易い
これは短期的に爆発的に流行る特徴
長期的に流行するものと云うのは
例えば、あえて食べにくい大きなハンバーガーや
一口で食べきれないチュロスなど
●長期間流行するのは少し苦労するモノ
達成感と繋がっているモノは長期的に流行する傾向がある
店舗も会員制など敷居が高いお店の方が長期的に続きやすい
(176)
ホンマでっか!?TVで紹介
危ない流行
心理評論家:植木理恵によると
目新しい事、インターネットなどで
簡単に楽して出来る事は流行し易い
これは短期的に爆発的に流行る特徴
長期的に流行するものと云うのは
例えば、あえて食べにくい大きなハンバーガーや
一口で食べきれないチュロスなど
●長期間流行するのは少し苦労するモノ
達成感と繋がっているモノは長期的に流行する傾向がある
店舗も会員制など敷居が高いお店の方が長期的に続きやすい
(176)