馴染みの店・店員を作らないと浪費しなくなる

ホンマでっか!?TVで紹介

お金が貯まるウラ常識

 

生活消費評論家:四元正弘によると

●馴染みの店・店員を作らないと浪費しなくなる

 

人は商品の価値以外に

お店や人間関係の価値も加えて買い物するか判断する

 

同じ商品でも馴染みの店&店員がいると

商品の価値が上がり消費しやすい

 

例えば、商品が見えないラジオ通販

耳元でささやくように聞こえるラジオのDJは、親近感があり、売約率が高い

さらに返品率が低い

 

馴染みの店を作ると貯金をする上ではマイナスとなる

(221)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク