離婚の原因「性格の不一致」とは?

ホンマでっか!?TVで紹介

危ない夫婦関係

2分に1組が離婚する現代

円満な夫婦関係は重要

●離婚の原因「性格の不一致」とは?

心理評論家:植木理恵いわく

「性格の不一致」とは何なんだろうか?という研究が行われている

●男女は長く一緒にいれば必ず不仲になる

人間は自分が可愛いので自分を守る本能が働く

何か失敗をした時に自分の失敗は状況のせいだと瞬時に思う

相手の失敗は、相手の性格のせいにする

長い密な関係であればあるほど気付かないうちにそうなっていく

人には必ず考え方が偏る事を知っておくと離婚防止につながる

相手の失敗も状況を加味して考えると関係は良好になる

(332)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク