具体的な事を思い出せる男は女性と男女関係になりづらい

ホンマでっか!?TVで紹介

頼りにならない男診断

Q:3日前の夕食を思い出せますか?

 

心理評論家:植木理恵によると

●3日前の夕食を思い出せる男は女性から見て男らしくない

 

記憶は古典的に2種類に分けられる

抽象的な記憶が強い人は、食事の内容など具体的な事は忘れる

エピソード記憶が強い人は、食事の内容など具体的な事を覚えている

 

女性は圧倒的にエピソード記憶を語る

エピソード記憶に長けている男は女性と仲良くなりやすいが、

●具体的な事を思い出せる男は女性と男女関係になりづらい

 

3日前の夕食を思い出せない人の方が

女性から見て男っぽく見える心理傾向がある

 

世界的に見てもエピソードを語るのは女性

どちらの記憶に良し悪しはない

(552)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク