恐怖心を解説したがる人は、実は怖がっている

ホンマでっか!?TVで紹介

夏のアブナイ習慣

 

異常心理評論家:杉浦義典によると

夏は肝試しや怪談など怖いイベントが多い

 

●うなされたくなければ逆に怖い場面をイメージすると恐怖心が軽減する

 

ホラー映画を観た後、3日間、怖い場面の思い出し方を調査

映画の内容を言葉で考えた人が、恐怖を思い出す事が多かった

対して怖い場面をイメージした人は、恐怖を思い出しにくかった

 

言葉は感情を一時的に鎮めてくれる

●恐怖心を解説したがる人は、実は怖がっている

解説するとその場では怖くなくなるが、長く恐怖を思い出す

恐怖感は一度出し切らないと、いつまでもくすぶる傾向がある

(346)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク