何事も仕事などと切り離さず考えている人は、人生が薄かったと思う

ホンマでっか!?TVで紹介

 

心理評論家:植木理恵によると

80歳以上の253人を対象に調査で

「あなたの人生は幸福に満ちていたか?」と質問

 

仕事とそれ以外を完全に切り替えられる人は、

年を重ねてから人生が豊かだったと思う傾向が強く、

 

何事も仕事などと切り離さず考えている人は、

人生があっという間に過ぎ 薄かったと感じる傾向が強かった

 

●自分の中に5つのキャラクターが存在するとうつ病の罹患率が急に減る

 

統合医療評論家:亀井眞樹

●苛立った気持ちが沈静化するツボ:神門

手の平の小指の骨の付け根に豆状骨という骨がある

その下、手首のシワの窪んだ箇所に神門がある

神門を押すと気持ちが静まっていく

(349)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク