執着がない人は、健康長寿につながる可能性が高い

統合医療評論家:亀井眞樹によると

●執着がない人は、健康長寿につながる可能性が高い

自分に対する執着、周りに対す過度な執着は、

脳に大きなストレスを与え、自らの遺伝子のスイッチを

オンにしたりオフにする働きにつながる

執着がないと病気のスイッチを押しにくく

健康でいられることが最近の研究で分かってきた

 

心理評論家:植木理恵によると

●自己注目をしない人は、うつ病の疾患率が低い

ただ思いやりがあまりない人が多い

 

思いやりとは、自分が嬉しく思うことを他人にもしてあげること

サプライズパーティーをしてほしい人が、人に仕掛ける

(265)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク