ティファニーの知られざる秘密

世界中の女性から長年愛されるティファニー

リンカーンやケネディなど大統領夫人が愛用

●ティファニーの知られざる秘密

 

1、実は元々ジュエリーブランドではなかった

1837年、創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーが、ニューヨークで創業

当初はジュエリーではなくアジアの珍しい文具や雑貨を扱っていた

世界に一つしかない個性的な作品を をモットーに

アメリカを代表とするブランドとして成長し、様々な国事の関連品を製作

例えば、アメリカの1ドル紙幣の合衆国印章をデザイン

さらにアメリカの名だたるスポーツ大会のトロフィーがティファニー製

 

2、伝説のイエローダイヤモンド

1877年、南アフリカのキンバリーダイヤモンド鉱山で発見された世界最大高品質のイエローダイヤモンド

この購入がきっかけでティファニーは、世界的な宝石商としての地位を確立

ジュエリー評論家:本間恵子によると

伝説のイエローダイヤモンドは、推定30億円以上と言われている

 

3、女性たちがときめくティファニーブルーの秘密

いくらお金を積まれてもこの箱をお売りすることはありませんが、ティファニーの品をお求め頂ければ無料で差し上げます

創業者チャールズ・ルイス・ティファニーの言葉

1800年代、結婚式の参列者に鳩のデザインのターコイズブローチを贈る習慣があった

創業者ティファニーが、ターコイズブルーに近いコマドリの卵の色を選んだと言われている

(164)

スポンサード リンク
スポンサード リンク