「私、太ってる?」と聞いてきた女性への回答には、正解がある

心理評論家:植木理恵によると

新生児でも、自分のことで両親が言い争っていることは認識している

赤ちゃんが泣いている時でも喧嘩するのは良くない

僕は泣いてはいけないんだと引っ込み思案な、

友達を作りにくいなど性格形成に影響があることが分かっている

●赤ちゃんは夫婦喧嘩を聞いているので気を付けないといけない

 

認知科学評論家:中野信子によると

●「私、太ってる?」と聞いてきた女性への回答には、正解がある

太ってるかどうかの基準は決まっていないので

「気にしてるんだね、僕は気にならないけどね」

●「私のこと好き?」と聞いてきた女性への回答にも正解がある

「そんなことが気になるの?一緒に居るんだから好きに決まっている」と答えないといけない

(124)

スポンサード リンク
スポンサード リンク