ちょっと残念な女性の方がマッチングしやすい

マーケティング評論家:牛窪恵によると

●30代女子が直面するアラサークライシス

世界的に問題になっているアラサークライシス

人生の1/4を過ぎる頃に訪れる心理的危機

仕事を長く続けるようになった現代の女性は、昔と比べてズレが生じている

25歳~33歳女性の75%が、これから先どう生きていけばいいのか?と悩んでいる

30歳になるタイミングでマッチングアプリに登録する人が増えている

 

マッチングアプリの10年間を数学者が研究

それによると、すごくきれいな女性よりも

ちょっと残念な女性の方がはるかにマッチングの確率が高いことが分かった

●ちょっと残念な女性の方がマッチングしやすい

容姿5段階評価の1,2は論外、4,5はどうせ進展がないと諦め、

3がいけるかも、進展があるかもと思われやすい

 

生物学評論家:池田清彦によると

●男性は少し欠点がある女性を好きになりやすい

完ぺきではないズレ具合が相手男性の好みに合うとマッチングしやすい

 

●婚活は投網漁ではなく一本釣り

(148)

スポンサード リンク
スポンサード リンク