好きな男性に思わずとってしまう女性の行動ランキング

ホンマでっか!?TVで紹介

ホンマでっか!?ランキングSP

 

心理学評論家:植木理恵

●好きな男性に思わずとってしまう女性の行動ランキング

心理学者が男女で話をする様子を観察し、

行動と高感度の相関が高かった順

 

・第5位:正面に座るのをためらう

真正面に座る→好感度が低い

斜め・離れ気味に座る→好感度が高い

本当に好きになると失敗回避傾向が強くなり少しずれて座る心理が働く

 

・第4位:男性が何も喋らなくても基本的に笑っている

好きな異性の話を聞く時は無意識に口角が上がっている

 

・第3位:一般論ではなく「私はね…」と個人的見解を話したがる

時事ネタなど離す時に感情も出して話す女性は好感度が高い

女性は自分の意見を話した後、男性の返事を期待する意識が高い

初対面で自分を主語にして話してくれる人は脈あり

 

・第2位:夢中になって話したかと思うと急に「ごめん」と自己否定する

「認知」と「メタ認知」の往復

メタ認知=自分の行動を客観視→好きな人に対する自分の行動を見直す

 

・第1位:質問攻めにしてしまう

女性に、この傾向が強い

男性は好きになると相手に自分の事を知ってもらいたくなる

女性は好きになると相手に事を知りたくなる

答えるだけで質問してこない人は全く気がない可能性が高い

(518)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク