中吊り広告を良く見るのはストレスを逃がす為

ホンマでっか!?TVで紹介

心理評論家:植木理恵によると

エレベーターのスイッチの形は覚えてますか?

といった再認テストをすると日本人はすごく覚えている

日本人は広告ポスターや雑誌の中吊り広告などを読み込む

狭い空間に閉じ込められているとストレス

パーソナルスペースを脅かしている

隣の人の顔を見ているのもストレス、

中吊り広告を見る事でストレスを逃がしている

●中吊り広告を良く見るのはストレスを逃がす為

狭い空間の情報は良く見てしまう為、その情報に左右されやすい

(262)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク