待てない人が増え、待ち時間のクレームが10年で10倍に増加

企業クレーム評論家:谷厚志によると

サービスのスピード化が進み、便利な世の中になった裏で

日本人は待てないようになり、

●待てない人が増え、待ち時間のクレームが10年で10倍に増加

 

田舎の街の病院、昔は待ち時間のクレームは無かったが、

今では、1週間で約15件の待ち時間のクレームが当たり前に

 

今まで常連のクレームを言わなかったおばあちゃんまで、

待ち時間が長いとクレームを言うように

 

日本人は待てない人種になりつつある

 

昔のクレームは「誠意を見せろ」「金返せ」だったが、

今では「この時間どうしてくれる?」「時間返して」に

(53)

スポンサード リンク
スポンサード リンク