女性は物の裏に隠された物語を気にする

心理評論家:植木理恵によると

男子は、物の機能に注目する

女子は、物の裏にある物語に注目する

●女性は物の裏に隠された物語を気にする

シールや人形が、どういう風にできているか?より、

誰から貰った?クリスマスに貰った?という話の方が膨らむ

女性は物に自分だけの物語を作ることで愛着を持ちたがる

 

ブランド戦略評論家:杉本香七によると

●アップル製品のデザインは、ティファニーから影響を受けている

スティーブ・ジョブズは、限られたものしか置かない主義

そんなジョブズが唯一部屋に置いていたのがティファニーのランプ

そのランプにインスパイア、iPhoneやiMacをデザインしたと言われている

(47)

スポンサード リンク
スポンサード リンク