マーケティング評論家:牛窪恵によると
●不況になるとデコが流行りだす
悪目立ちをさけてベーシックを購入し、
デコってプチ個性を出したがる
認知科学評論家:中野信子によると
●細眉ブームも不況に関係している
不況で女性が専業主婦思考に傾き、
太眉よりも男性にウケる細眉を選ぶようになるのではと考えられている
結婚よりキャリアを目指す女性は、太眉にする傾向がある
眉毛は景気を占う指標として使える
(159)
マーケティング評論家:牛窪恵によると
●不況になるとデコが流行りだす
悪目立ちをさけてベーシックを購入し、
デコってプチ個性を出したがる
認知科学評論家:中野信子によると
●細眉ブームも不況に関係している
不況で女性が専業主婦思考に傾き、
太眉よりも男性にウケる細眉を選ぶようになるのではと考えられている
結婚よりキャリアを目指す女性は、太眉にする傾向がある
眉毛は景気を占う指標として使える
(159)