明石家さんまの人間性を解明

ホンマでっか!?TVで紹介

明石家さんまの人間性を解明

 

脳科学評論家:澤口俊之によると

●自分の言葉に酔っている

人間にとって一番心地よいのは自分の言葉

多くを喋り自分の言葉に酔っている

元々喋る量が多いので、

たくさん喋らないと満足感が得られない

 

心理評論家:植木理恵によると

●思春期 喋りたい時期に我慢していた

14~16歳は自分の考えを喋りたい時期

それを何かの理由で我慢していた可能性がある

この時期に我慢すると中年になっておしゃべりになる

面白かったと思うのは喋った人だけ

いっぱい喋った人が盛り上がったと勝手に思っている

 

教育評論家:尾木ママによると

●母の愛情が欲しいと退行現象

幼少期に母の愛情が少なかった

母の愛情が欲しいと退行現象

(976)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク