赤ちゃんから異臭がしたらヤバイ

ホンマでっか!?TVで紹介

知らないとヤバイ!?ニオイ

医療評論家:おおたわ史絵によると

●赤ちゃんから異臭がしたらヤバイ

赤ちゃんは外敵を作らないように自然と好かれるニオイを発する

赤ちゃんのオシッコからメープルシロップのようなニオイがしたら病気のサイン

・メープルシロップ尿症

先天性のアミノ酸の代謝異常

嗅覚評論家:外崎肇一によると

●赤ちゃんからチーズ臭がしたらヤバイ

赤ちゃんはミルクの匂いがする

それがチーズの匂いがしてくると、

身体の中でロイシンという物質を分解する事が、

出来なくてイソ吉草酸(チーズ臭の素)という物質ができてしまう

それが血液中を巡りニオイを発する

イソ吉草酸血症→脳障害になる危険性がある

●赤ちゃんからネズミ臭がしたらヤバイ

オシッコの匂いに近い

(148)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク