物を買う時は嗅覚が影響する

ホンマでっか!?TVで紹介

お金の落とし穴

 

マーケティング評論家:牛窪恵によると

●物を買う時は嗅覚が影響する

 

甘い香りや辛い香りは物を衝動的に買ってしまう傾向がある

 

メーカーも研究している

売り場で辛い香りを嗅がせると1.5倍~2倍売れる

 

癒し系の(アロエ系)の香りを嗅がせると

インテリアや文具が25%~28%売り上げが上がる

 

お店などでは言葉よりも香りで客を引き寄せようと試みている

 

オレンジブロッサムの香りは文房具は

売り上げUPとなるがインテリアは効果ない

 

チョコチップの香りは洋服の売り上げが上がる

(372)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク