ホンマでっか!?TVで紹介
買い物のウラ常識
マーケティング評論家:牛窪恵によると
●女性は排卵日前後に宝石やハイヒールを買う
排卵日前後に宝石、ハイヒール、コスメの消費額が上昇する
脳波を調べたところ脳の金銭的報酬を司る部位が、
制御できずに衝動買いする事が分かった
認知科学評論家:中野信子によると
その部位は眼窩前頭皮質
排卵期と黄体期は脳のセラと人が少なくなりイライラしやすい
物で欲求を満たしたい欲求が活性化する
(457)
ホンマでっか!?TVで紹介
買い物のウラ常識
マーケティング評論家:牛窪恵によると
●女性は排卵日前後に宝石やハイヒールを買う
排卵日前後に宝石、ハイヒール、コスメの消費額が上昇する
脳波を調べたところ脳の金銭的報酬を司る部位が、
制御できずに衝動買いする事が分かった
認知科学評論家:中野信子によると
その部位は眼窩前頭皮質
排卵期と黄体期は脳のセラと人が少なくなりイライラしやすい
物で欲求を満たしたい欲求が活性化する
(457)