ホンマでっか!?TVで紹介
買い物のウラ常識
経済評論家:門倉貴史によると
●価格が松竹梅あると人は竹を買いやすい
安い商品と高い商品しかない場合は1:1の割合で購入するが、
そこにさらに高い商品を投入すると、
一番安い商品よりも真ん中の商品が5倍も売れた
この法則を多く採用しているのは、
レストランのワインの価格
(399)
ホンマでっか!?TVで紹介
買い物のウラ常識
経済評論家:門倉貴史によると
●価格が松竹梅あると人は竹を買いやすい
安い商品と高い商品しかない場合は1:1の割合で購入するが、
そこにさらに高い商品を投入すると、
一番安い商品よりも真ん中の商品が5倍も売れた
この法則を多く採用しているのは、
レストランのワインの価格
(399)