ホンマでっか!?TVで紹介
買い物のウラ常識
生活消費評論家:四元正弘によると
●人が褒めている商品はウソだと分かっていても買う
アメリカで行われた笑い声が入る、笑い声が入らないコメディ番組を観せる実験
笑い声が入る番組を観る前に
「これは人工的な笑い声が入ります」と情報を与える
結果、圧倒的に嘘の笑い声と分かっていても、
笑い声が入っている番組の方を高く評価してしまう事が分かった
さらに広告にユーザーの褒め言葉があるだけで売り上げが3倍違うという
(428)
ホンマでっか!?TVで紹介
買い物のウラ常識
生活消費評論家:四元正弘によると
●人が褒めている商品はウソだと分かっていても買う
アメリカで行われた笑い声が入る、笑い声が入らないコメディ番組を観せる実験
笑い声が入る番組を観る前に
「これは人工的な笑い声が入ります」と情報を与える
結果、圧倒的に嘘の笑い声と分かっていても、
笑い声が入っている番組の方を高く評価してしまう事が分かった
さらに広告にユーザーの褒め言葉があるだけで売り上げが3倍違うという
(428)