広告にユーザーの褒め言葉があるだけで売り上げが3倍違う

ホンマでっか!?TVで紹介

買い物のウラ常識

生活消費評論家:四元正弘によると

●人が褒めている商品はウソだと分かっていても買う

アメリカで行われた笑い声が入る、笑い声が入らないコメディ番組を観せる実験

笑い声が入る番組を観る前に

「これは人工的な笑い声が入ります」と情報を与える

結果、圧倒的に嘘の笑い声と分かっていても、

笑い声が入っている番組の方を高く評価してしまう事が分かった

さらに広告にユーザーの褒め言葉があるだけで売り上げが3倍違うという

(428)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク