上司と同じような服装にすると出世しやすい

ホンマでっか!?TVで紹介

人生が変わるイメチェン術

 

イギリスの新聞:デイリーメールに掲載

●上司と同じような服装にすると出世しやすい

自分と同じような服を着ている部下を

好ましく思うか?心地良く思うか?という調査

 

68%の上司は同じような服を着ている部下は良いと答えた

自分と同じ服を着ている人は危険じゃないと思う

 

●人は自分と似た服装の人に安全を感じる

親近感がわき出世させたいと思う傾向がある

エキセントリックな服装の人は、

危険性を感じ遠ざけたいと思うもの

 

しかし…

ベンチャー企業などで出世する人はエキセントリックな人が多い

●奇抜な服装の人は成功者or不成功者

上司と似た服装の人は無難で

そこそこ出世するが、社長になる器ではない

(529)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク