自分が変わらないと信じ込むと寿命が長くなる

ホンマでっか!?で紹介

老けないカラダの新常識

 

環境評論家:武田邦彦によると

60代の女性は約8歳若いと思っている

年とらない為には自分が若いと思う事が大切

 

●自分が若いと信じる事で老化対策が遅れる

精神的には「まだ若い」と思いつつ、

肉体的なケアをする事で若さは保てる

 

脳科学評論家:澤口俊之によると

若いと思うと実際に若くなり、

年取ったと思うと実際に年をとるというデータはある

●自分が変わらないと信じ込むと寿命が長くなる

自分は老化しないと信じると約6年 長生きできる傾向がある

(468)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク