家族に「俺の稼いだ金だ!」と水を飲ませないドケチ夫

ホンマでっか!?TVで紹介

 

法律評論家:堀井亜生によると

●家族に「俺の稼いだ金だ!」と水を飲ませないドケチ夫がいる

夫が機嫌が悪い時は、「俺が稼いだ金なんだから水は飲むな」や

「家から出ていけ」や「テレビを観るな」など妻や子供に当たり散らす

 

妻や子供は夫の健康保険の扶養に入っているので

夫がキレると「俺の保険証だから病院に行くな!」と言ってくる

 

なので風邪をひいても病院に行けないという

クリスマスにチキンを買って食べていたら

「一番いいところ取っただろう!」と妻や子供に手をあげる

 

この堀井に相談に来た妻の夫は、1000万円以上稼いでいるエリート

 

思い返してみると、結婚式の前に夫のドケチが垣間見えた

結婚式の衣装を決めている時、「私服でいい」

「女はボロいのを着てればいいんだ」と言っていた

今思えばドケチな発言していたが、もう後戻りはできなかった

 

ただモラハラ夫は、優しい時と機嫌が悪い時の差が激しい

(387)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク