女性は「言い訳消費」「言い訳不倫」をする生き物

ホンマでっか!?TVで紹介

女のウラの顔

 

マーケティング評論家:牛窪恵によると

嘘をついた時の罪悪感は男性70%、女性82%

女性の場合、信じ込むと同時に言い訳が身に付いている

 

●女性は「言い訳消費」「言い訳不倫」をする生き物

 

言い訳消費→自分へのご褒美と言い訳して買い物

旅行→自分磨き

 

イギリスの調査機関によると

女性のタンスの肥やしになっている服は1人当たり約28着あると云う

しかし女性は「切る服がない」と言う

女性は物を買う時「どんな場所で使うか?」をイメージして買う傾向がある

しかし購入後、そのイメージが変わってしまう

ただワガママと思いたくないので「着る服がない」と言い訳する

言い訳不倫も本当はその場限りの相手だったかもしれないが、

罪悪感を減らす為に「相手が好きだからした」と思い込む

女性が1回関係を持つと、その男性の事を本気になるのは、

自分を守るために本気だと思い込んでいる

夫に罪悪感を抱くほど、

言い訳を作り思い込むことで不倫にハマる傾向がある

 

心理評論家:植木理恵のよると

●世界に比べ日本の女性は罪悪感が少ない

キリスト教圏は罪の意識が強い

日本人女性は罪の意識が弱く浮気が多い

(283)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク