女性は断言された事より曖昧な情報を信じ易い

ホンマでっか!?TVで紹介

女のウラの顔

 

心理評論家:植木理恵によると

●女性は断言された事より曖昧な情報を信じ易い

 

男性は断定された文章を信じ、曖昧な文章を嘘と思う

女性は断定している文章を疑い、曖昧な情報を自分に都合よく解釈する

 

「浮気してないよ」と言っても「嘘だ」と思う

「浮気しちゃった」と言っても「嘘だ」と感じる

「浮気したの?」「疑っているのか悲しいな…」と言うと

「してないに決まってる」と信じる

 

女性は曖昧なものに寛大→子育てなど先の見えないものに関して許せる

男性は社会的に断定するものに関し肯定的

(260)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク