イライラを抑えたかったら…携帯電話の傷を探せ

ホンマでっか!?TVで紹介

いつ如何なる状況に陥るか分からない

もしもの時に役立つホンマでっか!?

怒りコントロール研究家:安藤俊介

●イライラを抑えたかったら…携帯電話の傷を探せ

怒りと上手に付き合う心理技術「アンガーマネジメント」

アメリカでは一般的なもの

究極のイライラをしない方法は過去と未来を考えない事

例えば男性であれば自分の留守番電話に奥さんから「ごめん、内緒だったけど100万円のバッグ買っちゃった」みたいなメッセージが入っていたら、何を勝手な事をしているんだと、頭に来る

留守電のメッセージは過去のもの

過去の事を思い出すと怒りが増幅する

家に帰ったらどうやって言ってやろうと、

報復の仕方など未来の事を考えるとさらに怒りが増す そこで携帯電話の傷を数える単純作業に集中すると過去と未来を考えない

物事に集中している間は怒りが大きくなる事はない

(248)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク