どんなに準備しても練習しても当日 不機嫌だと上手くいかない

ホンマでっか!?TVで紹介

 

心理評論家:植木理恵によると

何か上手くいかない…は、

練習不足や記憶力が無いとは、別の要因がある

 

●どんなに準備しても練習しても当日 不機嫌だと上手くいかない

気持ちが健康に関係するのは当たり前だが、

機嫌が集中力や達成することのスキルに関わってくる

 

こんなに練習や準備をしたのに上手くいかないのは、機嫌が悪い時

 

上機嫌→集中力がアップし成功する

不機嫌→集中力が低下し不成功となる

 

これらの事をアスリートで研究調査された

良い時のことを思い出し上機嫌になる群と、

辛い時を思い出し、不機嫌になってもらう群

その後、同じように競技をして測定すると…

上機嫌の群の方が良い記録が出た

 

不機嫌になると、集中力が低下し、疲労感も増すという

 

●物事が上手くいくには、感情コントロールが不可欠

機嫌を作るのは、仕事の1つと言えるほど重要

(719)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク